95 ビンテージ シャツ ドイツ製 70's

襟とボタン

f:id:hanakichi116:20180702212238j:image

正面

f:id:hanakichi116:20180702212209j:image

背後

f:id:hanakichi116:20180702212328j:image

タグ

f:id:hanakichi116:20180702212359j:image

ポケット

f:id:hanakichi116:20180702212437j:image

70年代のドイツ製ビンテージ シャツです。

 

【生地】

コットン80%

レーヨン20%

 

厚手の生地でざらついた感じがします。

 

【年代】

襟の形から70年代と推測しました。

タグが2箇所に分かれているのも特徴です。80年代からタグは基本1箇所に纏まる傾向になります。

 

【色合いと模様】

くすんだ紫色と淡いオレンジ色が絶妙なバランスの好配色です。また、模様はチェック柄です。

 

【独り言】

3年前に吉祥寺の『ZOOTIE』というヨーロッパの古着を中心として販売されているお店でデッドストック を購入しました。

購入した時は大変気に入っていましたが、普段着としては意外と派手なため、試着してもいつも諦めて違う服に着替えてしまいます。

結局はいつも地味な服で落ち着きます。今年こそ、着こなしたいと思います。

 

【予告】

明日はサッカー日本代表観戦で間違いなく寝不足のため更新をお休みします。