644 徹底比較シリーズ 第11弾 Champion リバースウィーブ(刺繍タグ 生地配合率編)

今回は前回から引き続き比較シリーズのチャンピオンリバースウィーブ刺繍タグ生地配合率編をご紹介していきたいと思います。

 

本日でビンテージブログを始めて丸2年になりました。

 

その期間に下記写真のリバースウィーブをご紹介してきました。

 

よくここまで更新し続けたと思います。

 

まあ、ただ収集癖なだけですが。。。

 

36品ありました。

f:id:hanakichi116:20200504154615j:image
f:id:hanakichi116:20200504154623j:image
f:id:hanakichi116:20200504154619j:image
f:id:hanakichi116:20200504154628j:image

 

さてこの中で、生地配合率にピントを合わせて比較してみる事にしました。

意外と様々なパターンがある事に気づきます。

 

それでは下記をご覧いただき、自分の持っているリバースウィーブはどのパターンなのか参考にして頂ければ幸いです。

 

調べたところ生地配合率は⑤パターンに分かれています。

 

パターン① レア度★☆☆☆☆

90%コットン 10%ポリエステル

f:id:hanakichi116:20200504160734j:image

f:id:hanakichi116:20200504164739j:image

1番刺繍タグで見つかる配合率です。

無地によく見られます。

 

 

パターン② レア度★★☆☆☆

89%コットン8%ポリエステル3%レーヨン

f:id:hanakichi116:20200504160918j:image

f:id:hanakichi116:20200504164619j:image

この配合率は比較的カレッジによく見られます。

 

 

パターン③レア度★★★☆☆

90%コットン 10%アクリル

f:id:hanakichi116:20200504161248j:image

f:id:hanakichi116:20200504161649j:image

この配合率はネックモックや無地で見られます。

 

パターン④レア度★★★★☆

89%コットン8%ポリエステル3%その他生地

f:id:hanakichi116:20200504162747j:image

f:id:hanakichi116:20200504162759j:image

あまり見ないですが、無地パーカーで発見しました。

 

パターン⑤レア度★★★★★

89%コットン8%アクリル3%レーヨン

f:id:hanakichi116:20200504213840j:image

f:id:hanakichi116:20200504213849j:image

 

軍ものでこの配合率は珍しいです。

こちらを合わせて2アイテムしかまだお会いしていません。

 

今のところ5パターンはありましたがその他にもあるかもしれません。

 

また、未知の生地配合があればこちらのブログで改めてご紹介したいと思います。

 

※レア度は独断で決めたものです。

人それぞれの価値がありますのでご参考までとお考え頂ければ幸いです。