
ビンテージスウェット&Tシャツのブルドッグのマスコットキャラクターだけを集めて、どれが1番不細工かを決めたいと思います。

単色タグ前期タイプ
1970年代のブルドッグには既に若干の可愛らしさが描かれ始めたと思います。

刺繍タグ前期タイプ
この頃にはブルドッグがよりアニメ化してキャラクター化が進んでいたかと。

1950年代から1960年代ビンテージカラーフロッキースウェット
下顎が上顎より出たデザインで不細工です。
この当時はブルドッグのマスコットキャラクターは不細工だったんです。
しかし同年代にこのようなめちゃくちゃ可愛いデザインのブルドッグを描く時もあるのが面白いです。

不細工ランキングでは最下位である事、間違いないです。
帽子を被っていて可愛いタイプ。

1950年代ビンテージスウェット
ちょい不細工です。

刺繍タグ前期タイプ
もう可愛さが横顔から溢れ出ています。
1950年代から1960年代のブルドッグとは別もののようです。

1980年代のラッセルアスレチックプリントタグ期
若干、不細工です。
帽子を被っても若干可愛くないです。

刺繍タグ前期タイプ
1990年代のブルドッグはアニメ化しています。
帽子を被って可愛くしあがっています。

打って変わって、1950年代ビンテージスウェット
大分不細工です。

こちらは最近、ご紹介しした1950年代ビンテージスウェット
下顎が上顎より出たデザインで不細工です。
帽子を被っているのに可愛くないとはどう言う事でしょうか。

1950年代から1960年代ビンテージスウェット
不細工ランキングでは最下位に近いです。
逆にこちらは帽子を被っていて、可愛いタイプのブルドッグです。
色々なブルドッグのマスコットキャラクターがあり、まとめてみると大変興味深く、同時代でも全く違うデザインが多々存在するんだと知る事ができました。
さて、皆さんはどちらのブルドッグが1番不細工でしたでしょうか。
可愛いデザイン、カッコイイデザインは比較したりしますが、不細工を基準に比較するのは意外と初めてかも知れません。
今後も誰もしていなかったであろう選手権をしたいと思います。