
入手困難度☆☆☆☆
遂に届きました。
デザインが秀逸過ぎます。
これまで入手したカラーフロッキーの中でもトップクラスです。

しかも今回のは超ビッグサイズです。
実寸サイズ
着丈56cm
身幅64cm
裄丈76cm
間違いなくXLはあります。

しかも大学は人気のアイビーリーグの一校である『コーネル大学』。

首元のダメージ、ございません。

悪い感じなのに、よく観ると可愛いのが最高です。
以前もお伝えしましたが、ビンテージスウェットの中でもカラーフロッキーは最高峰なのがこの個体を観ていると分かるかと思います。
流行りとかそんな事はこのビンテージスウェットには関係なく、常に需要のあるジャンルではないでしょうか。

ボディカラーはナス紺です。

文句無しですね。

膝に当て布をしている所も萌えポイントです。

当時の大学生はこんなクオリティーの高いスウェットを着ていたのかと思うと本当羨ましい限りです。
今から約60年前です。
信じられません。

大学指定のスウェットなので、大量生産する訳でも無かったので、一つ一つ丁寧にデザインもされていたのだと思います。

棍棒に角が生えているのも面白いですね。

腰リブは丸胴。

脇ガゼット搭載。
60年代によくあるディテールです。

状態の良さが伝わりますでしょうか、

袖先にダメージはありません。

後ろ姿
表面
当時着用されていた方のネームタグが付いていました。
裏面

これで、ビンテージカラーフロッキースウェットもコレクションが11着になりました。
オススメ9着を編集したのでご覧ください。
