60 ビンテージ ボックスシャツ 50's デッドストック

f:id:hanakichi116:20180615010642j:image

f:id:hanakichi116:20180609002112j:image

f:id:hanakichi116:20180604002807j:image

新品タグ表

f:id:hanakichi116:20180604000301j:image

新品タグ裏

f:id:hanakichi116:20180604000353j:image

f:id:hanakichi116:20180604000540j:image

f:id:hanakichi116:20180604000609j:image

f:id:hanakichi116:20180604000700j:image

 

京都の古着屋ロジャースさんから本日購入した、50's ビンテージ シャツのデッドストックです。

 

色は深緑で当時の独特な色合いが堪りません。

しかもタグまで付いた完全デッドストックは中々無いと思います。

 

タグ画像にもあるように、これは当時のスポーツウェアとして売られていたはずですが、この画像をよ〜く見ると釣り、ゴルフ、スキー、バスケット、Hに座っている人型刺繍と分かります。ただ本当にこのシャツを着てスポーツが出来るかと言うと無理があるような。。。

 

タグの真ん中に『Holiday』と記載があります。

1950年代の休日用シャツだったんでしょうか。

形、色合い等、今売っていても古さを感じさせないかっこよさと雰囲気が滲み出ています。