2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1555 発掘速報

本日はある古着屋さんから卸をさせていただき、買い付けてきました。 今日はアタリの日でした。 簡単に撮りましたのでご覧ください。 60's70'sラッセルアスレチック金タグ前期の両面プリントフットボールTシャツです。 70'sチャンピオンバータグ中期タイプの…

1554 チャンピオン リバースウィーブ 90's Champion reverse weave

入手困難度☆ これと言って特別感のあるリバースウィーブではありません。 とは言え、ネイビーボディのカレッジものアメリカ製リバースウィーブのLサイズ美品は今後も数は枯渇していくのでいずれ値は上がっていく個体になると確信しています。 生地は分厚く大…

1553 ブラウンプリント チャンピオン リバースウィーブ 90's Champion reverse weave

入手困難度☆ あるようで意外とないデザインです。 ブラウンボディにホワイトラバープリントはたまに見かけますがグレーボディにブラウンプリントは珍しいです。 バランス良く撮れました。 『LEHIGH』のプリントのフォントと太さが良いです。 ブラウンラバー…

1552 アメコミ フルーツオブザルーム ビンテージ Tシャツ 80's VINTAGE Tee

黒ボディに両面プリントが入っています。 デザインが良いんです。 不思議の国のアリスにでも出てきそうなデザインが素敵です。 何かの音楽イベントかと思いますが、調べてもハッキリした情報は得ることが出来ず。 コピーライトに『86』とプリントされている…

1551 デッドストック US.NAVY ビンテージ デッキシューズ オリジナル 80's SUBMARINE DECK SHOE

アメリカ海軍の潜水艦で使用されるデッキシューズデッドストックを発掘しました! しかも2トーン仕様なのも嬉しいポイントです。 やはりデッドストックは堪りません。 デッキシューズと言えばもう少し明るい色をした青が有名ですがこちらは珍しいダークネイ…

1550 大戦モデル ビンテージ デニムワークジャケット カバーオール 40's VINTAGE DENIM WORK JACKET COVERALL

状態が良いので月桂樹ボタンもピカピカです。 毛羽立ち残る極上品です。 濃紺さが伝わるでしょうか。 実は3つポケットのカバーオールは珍しいです。 襟の形状が1940年代の特徴である『湾曲型』です。 また、胸ポケットのフラップが削除されているのも大戦な…

1549 スーベニア ヘインズ ビンテージTシャツ 80's VINTAGE Tshirt

とにかくデザインが秀逸です。 2023年購入Tシャツで暫定1位のお気に入りです。 それでは色々な角度から撮影したのでご覧ください。 ベージュボディが雰囲気をさらに高めてくれています。 アメリカンコミック調が素敵です。 動きや表情が豊かです。 色使いも…

1548 発掘速報

本日は奈良市では初めて開催された古着のイベント(全国の古着屋さんが集結)に行って来ました! 色々有りましたが、こちらのTシャツが私はダントツ輝いて見えました。 ボディカラーも白ではなくベージュなあたりも堪りません。 Bostonとプリントされている…

1547 アニマル ビンテージTシャツ オリジナル 90's ANIMAL T shirt

とにかくデザインが秀逸です。 動物の表情に感情が入ったデザインで全て愛着があります。 『THEY WERE HERE FIRST』 彼らは初めはここにいた。 メッセージ性の高いTシャツです。 よくみると日本は地図に入っておらず裏側になっております。 動物たちの表情が…

1546 黒フロッキー ビンテージ スウェット アーテックス 60's ARTEX VINTAGE sweatshirt

状態良好で大きめのビンテージスウェットを発掘しました。 タグを見ていただけると分かるかと思いますが大変状態良好です。 しかも珍しい黒フロッキープリントです。

1545 フリマ発掘速報

快晴とまでは言えませんが晴れて良かったです。 今日は早めに起床し気合い入れて向かいました。 今回を逃すと次回は秋までこちらのフリマは開催されないので出店数も多いと思っていましたがそこまででした。 しかしながら、今回はあたりのフリマでした。 そ…

1544 単色タグ 移行期タイプ チャンピオン リバースウィーブ 70's Champion reverse weave

入手困難度☆☆☆ ようやくご紹介することができました。 良いデザイン、良い状態、良いタグが付いた完品のリバースウィーブです。 自信を持ってスペシャルと言えるビンテージスウェットです。 それではご紹介していきたいと思います。 単色タグでも古いタイプ…