2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1689 トリコタグ グリーンボディ チャンピオン リバースウィーブ 80's Champion reverse weave

入手困難度☆☆ リバースウィーブのグリーンボディパーカーでトリコタグ期は本当に出てきません。(状態良好なものが条件) 今回、状態良好でしかもLサイズを見つけました。 それではご紹介したいと思います。 トリコタグ期のシルエットらしい1着です。 生地感…

1688 遂に到着!!

アメリカはコロラド州からチャンピオンバータグ期のTシャツの中でも一際異彩を放つデザイン(騙し絵)がプリントされたスペシャルな1着を発掘しました。 一度も洗いにかけていないデッドストックでした。 この個体は洗いにかければかける程、フェードしてく…

1687 発掘速報 スペシャル タタキタグ オートミール 黒染み込み

先日、あるところから発掘しました。 1960年代チャンピオンリバースウィーブオリジナルです。 黒染み込みプリントで3段アーチのXLサイズ。 言うことありません。 タタキタグは後期タイプ。 これがリバースウィーブの最後の100%コットン生地です。 この後は90…

1686 チャンピオン リバースウィーブ 80's90's Champion reverse weave

入手困難度☆ 久しぶりになんでもないいわゆる普通のリバースウィーブを発掘しました。 しかしながらグレーボディのカレッジものリバースウィーブは特によく見かけますがネイビーボディのカレッジとなると極端に減る印象です。 しかも超美品ともなるとなおさ…

1685 発掘速報3 バックプリント&ウィングフット

ラッセルアスレチックのビンテージスウェットを発掘しました。 しかもバックプリントです。 色も良い緑ボディです。 タグはラッセルアスレチックとは入っていませんがこの仕様のタグだけで判断できます。 しかも軍ものとして支給していた頃のタグなのでおそ…

1684 発掘速報 2 マスコットキャラクター!

チャコールグレーボディにマスコットキャラクターの入ったリバースウィーブは探しても本当に見つかりません。 実はMサイズは購入しないようにしているのですがあまりにも良いデザインなだけに思い切りました。 この辺のキャラクターの表情は1950年代に流行し…

1683 発掘速報 バックプリント!

ラッセルアスレチックのビンテージパーカーで黒バックプリントを発掘しました。 今回、アメリカはミシガン州からです。 タグは金タグ前期タイプです。 そこそこ高い値段ではありましたが、決め手は生地配合率でした。 生地配合率 75%コットン15%ポリエステル…

1682 グッドデザイン ウィングフット ラッセルアスレチック 90's russell athletic parka

霜降りグレー(黒多め)にブループリントで3段アーチウィングフットのデザインが入ります。 おそらく1993年のパーカーかと思われます。 今から30年前のパーカーです。 90年代もビンテージと言っても良い年代になりました。 良い個体は写真映りも良いと自負し…

1681 グッドフェード チャンピオン リバースウィーブ オリジナル ナス紺 80's champion reverse weave

入手困難度☆☆ なんともいえない色合いのなんとも言えないデザインのリバースウィーブを発掘しました。 久しぶりの撮影でした。 これではご紹介したいと思います。 素晴らしいフェード感です。 デザインも珍しく配色が素晴らしいです。 フェード感有りながら…

1680 発掘速報3

こちらも同じくコロラド州から発掘しました。 イエローボディにグリーンプリントで3段アーチが入ります。 『NDSU』 ノースダコタ州立大学の数学学科、指定Tシャツです。 数学学科というのが珍しいです。 ノーダメージです。 タグは通称『バータグ』後期タイ…

1679 発掘速報2

カラシ色に黒染み込みプリントで『MG』 車体には『MGB』とサイドに『GT』と入ります。 『MGB』とは 創業は1943年。 自動車の部品を古くから取り扱う世界最大の部品メーカーです。 主にクラシックカーの部品を取り扱っているようです。 大変カッコイイビンテ…

1678 スペシャル 発掘速報①

アメリカはコロラド州からスペシャルなビンテージTシャツを発掘しました。 しかもデッドストックとのことです。 未だ手元には届いておりませんが2週間程で届くのでその際は改めてご紹介したいと思います。 存在は認識しておりましたが相当のプレミア価格にな…

1677 グッドフェード 40's ビンテージ ウールシャツ VINTAGE WOOL SHIRTS

1940年代ビンテージウールシャツオリジナルを発掘しました。 色合いが秀逸な逸品です。 それではご紹介したいと思います。 サイドにマチは付かないタイプではありますが、シャンブレーシャツと同形で当時はパンツにインして着用されてたと思われます。 ボタ…

1676 ラッセルアスレチック祭り

本日、こちらの4つを古着屋さんとフリマで発掘してきました。 表題にもあったように今回全てラッセルアスレチック社のものです。 右下だけフリマで発掘したもので80年代のプリントタグが付く生成りボディにグリーンラバープリントのTシャツです。 最高な配色…

1675 グッドフェード 40's ビンテージ ウールニットカーディガン VINTAGE WOOL KNIT CARDIGAN

こちらはいつも卸をさせていただいでおります所から発掘しました。 大変雰囲気のあるウールニットカーディガンオリジナルです。 それではご紹介したいと思います。 赤がフェードしてなのか、元々こんな色合いなのかは定かではありませんが、現代では表現出来…

1674 バックプリント ビンテージ コーデュロイジャケット 70's80's VINTAGE corduroy JACKET

こちらも以前、仕入れた発掘品です。 雰囲気のあるバックプリントが最高にカッコイイジャケットです。 それではご紹介したいと思います。 ボルドーカラーのスタジャンです。 しかもコーデュロイ生地を使ったものです。 ボタンはスナップボタン仕様。 タグは2…

1673 フェルトプリント ビンテージ ウールパーカー カデットコート 40's50's VINTAGE WOOL PARKA

大変雰囲気の良いビンテージウールパーカーを発掘しました。 いつも卸をさせていただきありがとうございます。 それではご紹介していきたいと思います。 やはりバックのデザインから。 フェルト生地と中央はモフモフのワッペン生地から出来た3段アーチのデザ…

1672 リバーシブル 50's バトウィン スタジャン オリジナル BUTWIN AWARD JACKET ORIGINAL

以前、名古屋のとある古着屋さんから譲っていただいたものと同系の1950年代のリバーシブルビンテージスタジャンを発掘しました。 前回の個体もそうでしたがこのタイプ、名品です。 A面は100%ウールでB面は100%コットンです。 もちろんの事、ウール側も良いで…

1671 ビンテージ バンダナ 60's vintage Bandana

いつも卸をさせていただいております、ところから今回、バンダナを9枚見つけてきました。 前知識としては古いものにはゾウのデザインが入っていて耳が付いているくらいしかなく、新しい扉開きそうです。 バンダナの沼、確定です。 それではご紹介したいと思…

1670 染み込みプリント 80's チャンピオン ビンテージ Tシャツ Champion vintage T shirts

明けましておめでとう御座います。 今年も良いビンテージをご紹介していきたいと思います。 よろしくお願いいたします 原宿の古着屋さんからチャンピオンのビンテージTシャツを発掘しました。 それではご紹介したいと思います。 身幅もしっかりある良いシル…