入手困難度☆☆
ネイビーボディにオレンジプリントは大変人気高い配色です。
しかもトリコタグ前期タイプです。
それではご紹介したいと思います。
トリコタグなのでスタイルもボックスタイプです。
刺繍タグになると着丈が長くなります。
※刺繍タグでもボックスタイプも稀にあります。
ネイビーボディにオレンジプリントはやはりカッコイイです。
拡大したので生地感が伝わるでしょうか。
トリコタグ中期タイプには無いどちらかというと単色タグ期に近い生地感をしています。
※トリコタグ中期タイプでも稀にこの生地感のものも存在します。
おそらくトリコタグ前期タイプ頃の生地が残っていたのでしょうか。
1950年代〜1960年代のビンテージスウェットで流行ったデザインを彷彿させるデザインが秀逸です。
バージニア州立大学指定のスウェットです。
後ろ姿さえもカッコイイです。
今回のスペシャル仕様がこちら↑です。
なんと単色タグ期迄の仕様である、腰リブ胴筒仕様がこちらには搭載されています。
探しても簡単に見つかる物ではありません。
マニアックではありますがトリコタグ前期タイプをお持ちの方は確認してみてください。
これまでリバースウィーブを600着以上所有してきましたが、今回のを含めて僅か2着だけでした。
これも生地同様、単色タグ期の腰リブが残っていたのでしょうか。
ちなみにこの仕様はどの雑誌にも掲載されていない情報です。
タグは通称『トリコタグ』前期タイプです。
どうしても前期タイプのトリコタグを見つけるとテンション上がります。
生地配合率
90%コットン10%アクリル
トリコタグ前期タイプのみタグ裏に『MADE IN USA』が入ります。
今回のリバースウィーブも大変カッコイイです。