1449 マスコットキャラクター 2面プリント チャンピオン リバースウィーブ 90's Champion reverse weave

f:id:hanakichi116:20230223094945j:image

入手困難度☆☆

 

前々から存在は認識していましたが状態良いものが中々出て来ず。

 

ようやく状態良好なものを発掘できました。

 

それではご紹介していきたいと思います。

 

f:id:hanakichi116:20230223095253j:image

フロントは無地パーカーのようにみえます。

 


f:id:hanakichi116:20230223095243j:image

首元ノーダメージ。

 

 


f:id:hanakichi116:20230223094901j:image

今回の珍しいポイントはこちら↑

 

腕辺りにブルドッグのデザインが入ります。

 

たまにブルドッグは見かけますが腕にプリントが入った(しかも人気のブルドッグ)個体は大変貴重です。

 

f:id:hanakichi116:20230223095820j:image

ブルドッグのデザインも目パッチリタイプの可愛いデザインが特徴です。

 

ブルドッグデザインも増えてきたので今後ブルドッグデザイン特集を企画したいと思います。


f:id:hanakichi116:20230223092733j:image

パックプリントに2段アーチで入ります。

 

パックプリントのみなのも良いですね。

 


f:id:hanakichi116:20230223094912j:image

バランス良いデザインです。

 


f:id:hanakichi116:20230223094843j:image

 

 


f:id:hanakichi116:20230223094712j:image

袖口もノーダメージ。

 

 


f:id:hanakichi116:20230223094938j:image

タグは通称『刺繍タグ』前期タイプです。

 

生地配合率

89%コットン8%ポリエステル3%レーヨン

 

アメリカ製です。

 

1950年代から特許を取得したのちリバースウィーブは多くの大学のスウェット・パーカーを作り続けいる為、大変多くのデザインが存在します。

 

まだまだ知らないリバースウィーブが存在すると思うと未だにワクワクしてしまう今日この頃でした。

 

先日、あるところから出店のオファーをいただきました。

 

もしかすると今後、東京のあるところでこれまでストックしていたリバースウィーブをお披露目できるかもです。

 

出店できた際、関東エリアの方はよろしければ直接見て頂ければ幸いです。

 

また、進捗状況はブログにてお伝えできればと思います。