良いタタキタグが付いた『SWEET - ORR』を発掘しました。
これが思いの外カッコ良く早く冬に着たくなりました。
ワークデニムやワークシャツのイメージが強いですがバッファローチェックジャケットのSWEET ORRは珍しいです。
それではご紹介していきたいと思います。
最近、フルジップアップのバッファローチェックジャケットを集めていますがブランドによってシルエットが変わっているので面白いです。
※未だご紹介していませんが、他にも5着あるので改めてご紹介したいと思います。
最後に他の5着のタグだけですが載せておきますのでよろしければご覧ください。
今回のSWEET ORRものはその中でも丈が短めのボックス型で珍しいです。
アメカジ好きの方には堪らない逸品ですが、今は人気が然程ないので比較的安く購入可能なので今が買いです。
アメリカ人がバッファローチェックジャケットの下に黒ハイネックと合わせていて大変カッコ良かったです。
余談でした。
寒い時は襟を立たしてもカッコ良くキマります。
状態も良好です。
胸ポケット2つ付いています。
胸ポケットの蓋部分を捲るとこんな感じ↓
裏地付きでした。
なので大変肉厚です。
ジッパーはデカタロン仕様です。
こちらのタタキタグは1950年代〜1960年代に使われていました。
良いタグが付いています。
ここだけみてもテンションが上がります。
袖口も状態良好。
開けるとこんな感じで厚めのキルティング仕様になっています。
豪華な作りで大分寒い時期にも活躍しそうです。
後ろ姿もカッコイイです。
着丈短めです。
いわゆるボックス型です。
裏返しするとまさかの2トーン仕様でした。
何故、2種類のキルティングを使用したのかは定かではありませんがなんか好きな仕様です。
アップしました。
作りが丁寧です。
袖口を裏返しでみました。
裾先も丁寧な作りでした。
こちらも。
ジッパー裏
袖部分の裏までキルティングが付いていました。
素晴らしい作りとカッコ良さでした。
そしてさらに未だ5着あるので下記をご覧ください。
改めてご紹介したいと思います。
1970年代『LABONVILL INC』青×黒バッファローチェックジャケット。
ジッパーはYKK。
1960年代『筆記体タグLLBEAN』緑×黒バッファローチェックジャケット。
ジッパーはデカタロン。
1950年代〜『Yorke』青×黒バッファローチェックジャケット。
ジッパーは棒タロン。
1950年代『⑤BROTHER』赤×黒バッファローチェックジャケット。
ジッパーはCOATS CLARK。
お気に入りジッパーです。
1950年代〜『ROOMY RICHARD』赤×黒バッファローチェックジャケット。
ジッパーはビッグタロン。