1710 良デザイン 単色タグ オリジナル チャンピオン リバースウィーブ 70's80's Champion reverse weave

f:id:hanakichi116:20240225083503j:image

入手困難度☆☆☆

 

実は3年前からずっと欲しかった個体でしたが金額もお高く思い切ることができなくいました。

 

しかし、単色タグ期の良いデザイン&良い状態は今後も値が下がる事はなくむしろ上がり続けると思い購入に踏み切りました。

 

それではご紹介したいと思います。


f:id:hanakichi116:20240225083420j:image

思った通りこちらの個体は直ぐにカッコよくて撮れました。

 

何故かカッコイイもの程、直ぐに決まる傾向です。

 


f:id:hanakichi116:20240225083527j:image

色合いもデザインも状態も良い最強な個体です。

 


f:id:hanakichi116:20240225083352j:image

嬉しいドローコード付き&首元ノーダメージ。

 


f:id:hanakichi116:20240225083550j:image

カプセルに年代とナンバーが入っているところも良いです。

 

f:id:hanakichi116:20240225083503j:image

アーチの文字数が多く唯一無二な素晴らしいデザインです。

 

良デザインの見本の様です。

 

 


f:id:hanakichi116:20240225083446j:image

首元、袖リブ、腰リブ共に状態良好なのが分かるかと思います。

 

トリコタグにはない長い袖リブがカッコイイです。

 


f:id:hanakichi116:20240225083402j:image

パーカーに有りがちなポケット付け根のダメージも皆無。


f:id:hanakichi116:20240225083517j:image

こちらも。


f:id:hanakichi116:20240225083507j:image

袖リブはキュッと締まっており伸びは一切ございません。

 


f:id:hanakichi116:20240225083430j:image

そして単色タグ期までのディテールとして腰リブは繋ぎ目ない『胴筒仕様』。

 


f:id:hanakichi116:20240225083438j:image

タグは通称『単色タグ』後期タイプです。

 

生地配合率は90%コットン10%アクリル。

 

アメリカ製です。

 


f:id:hanakichi116:20240225083411j:image

フェードしたら良い雰囲気になるだろう1着。

 


f:id:hanakichi116:20240225083455j:image

畳んだ姿さえも美しい。

 

改めて単色タグ期のリバースウィーブは長いリバースウィーブの歴史の中でも完成系に近いと思わせる良い個体でした。

 

良い状態、良いデザイン、良いボディカラーの単色タグは迷わず購入するべきと勝手に思っている今日この頃です。

 

よくこんな良いものが今日まで残っていたと思います。

 

大切にしたいと思います。

 

【告知】

なんと、1940年代のフォアモストビンテージデニムパンツを立て続けに発掘しました。

 

どちらも素晴らしい色落ち、状態良好なので撮影次第、改めてご紹介したいと思います。