
生地のデザインと色合いと生地感とシルエットと状態が全て揃った半袖シャツを発掘しました。
少し派手かなと思いましたが色合いが良過ぎてそんなことはどうでもよくなりました。

ボックス型シルエットが良いんです。

どこか和風にもみえる生地デザイン。
パンチあります。

襟の形状やディテールも凝っていて素敵です。

タグのデザインがいいんです。
レジスターマークが入らないので1940年代から1950年代の物と断定しました。

ポケットの形状はこちら。

近くに寄った時の色合いが1番実際に近いです。
いわゆるナス紺ボディに赤と黄の花のデザインが素晴らしく雰囲気があります。

開襟シャツにもなるようにしています。


サイドステッチはダブルステッチ。


ボックス型シルエット。

裏返しました。

後ろ姿。


袖先の縫製。
