97 ビンテージ パンツ フランス製 50's

正面

f:id:hanakichi116:20180704232459j:image

背後

f:id:hanakichi116:20180704232552j:image

バックポケット ボタン留め

f:id:hanakichi116:20180704232619j:image

トップボタン(象牙かも)

f:id:hanakichi116:20180704232640j:image

股下

f:id:hanakichi116:20180704232820j:image

フロントポケット内

f:id:hanakichi116:20180704232911j:image

内側にスタンプ

f:id:hanakichi116:20180704232954j:image

内側

f:id:hanakichi116:20180704233134j:image

ボタンフライ

f:id:hanakichi116:20180704233239j:image

裏返しフロント

f:id:hanakichi116:20180704233530j:image

裏返しバック

f:id:hanakichi116:20180704233553j:image

約3年前にネットで購入した50年代フランス軍のパンツです。

 

【生地】

当時のコットン100%だと思います。

本当にしっかりしたコットンで今のファストファッションには絶対にない生地感です。

 

【年代】

何かタグが付いているという訳ではなく、ただ内側にスタンプがあるだけなので、判断の材料が無いのですが、古着屋さん曰く50'sとのことです。生地感と何となくの作りから私もそう思います。

 

【ボタン】

とても味のあるボタンです。

木製と思っていたのですが、今回再度見直すとボタン内側が白いことから象牙ではないかと推測しています。

象牙の判断方法が分かれば追加で記載したいと思います。

 

【色合い】

浅いブラウンに光沢のある色合いです。

 

【独り言】

お気に入りのパンツです。

フランス軍のパンツとして購入しましたが、よく観察していると、遊び心たっぷりと気付きました。

生地の色の種類が4種類もあり、使う場所も一見すると見えないところというのが粋を感じます。

また、バックポケットのボタン留めと股下の縫製に手が込んでいて本当にいい仕事したパンツだと思います。

 

【予告】

先日お伝えしましたリーバイス501 ダブルネームオリジナルが7月5日に届くので、7月6日にはご紹介できると思います。

お楽しみに〜

 

【BGM】

PETER IVERS / Miraculous Weekend

天才ミュージシャンです。

最高です。

Nirvana Peter

Nirvana Peter