140 発掘 パート④ 珍品 B.V.D ビンテージ ユーティリティシャツ 60's

f:id:hanakichi116:20180828235625j:image

f:id:hanakichi116:20180828233147j:image

f:id:hanakichi116:20180828233129j:image

f:id:hanakichi116:20180828233309j:image

f:id:hanakichi116:20180828233448j:image

今回、発掘シリーズ最後のご紹介になります。

 

アメリカ軍のユーティリティシャツではなく、おそらく、民間用のユーティリティシャツで更に珍しい『B.V.D.』ブランドです。

しかしながら、もしかすると当時B.V.D社はアメリカ軍に卸していたかもしれません。

 

時代は®︎マークがはいっているので、おそらく60年代かと思います。

 

噂ですが、ジョンレノン氏が初めてユーティリティシャツをファッションとして着用し、世の中に広まったようです。流石です。

 

改めて『COME TOGETHER』さん、素晴らしい古着をありがとうございました。また、次回お伺いします。その際はまた、ご紹介したいと思います。

 

【予告】

久々のリーバイス501 66モデル 前期(スレーキスタンプタイプ)の状態良好なデニムをご紹介したいと思います。

今回もまた、新たなディテールを見つけてしまいました。

お楽しみに。

 

【本日のBGM】

ジョンレノン

Imagine

Imagine